1/24 マツダ NDロードスター 製作 完成

件のロードスターですがすでに完成してしまっています
(画像は拡大できます)
s-DSC02176.jpg

まさか研ぎ出し後、ほんの2時間で完成するとは思ってもいませんでした…
s-DSC02317.jpg

これは文句なしにBMW i8を超える2015年のベストキットだと思います
s-DSC02270.jpg

作ってみてタミヤのキットのリアルかつ簡単に組みあがるということが模型にとっていかに重要かを思い知らされます
s-DSC02278.jpg

これは間違いなくお勧めできるキットです
s-DSC02296.jpg

是非予約して タミヤ最新キットでマツダのデザインを感じてほしいです
s-DSC02227.jpg

という訳でステマならぬダイレクトマーケティングでした(製作記はちゃんと続けます)
s-DSC02208.jpg
2015-12-02 : 1/24 マツダ NDロードスター [タミヤ] : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新型ロードスター完成おめでとうございます♪
私も早く作りたいです。。。。
予約はしてないけど、必ず買いますよ~
実は私もこのボディカラーにしようと思ってました♪
電飾も挑戦してみたいです。。
2015-12-03 12:22 : トンカツおやぢ URL : 編集
Re: No title
トンカツおやぢさん コメントありがとうございます

タミヤらしいかっちりとしたキットでとても組みやすかったです
ブルーリフレックスマイカは実車用のボディーペンを使ってみても面白そうです
トンカツおやぢさんの作品も楽しみにしています
2015-12-05 21:20 : SOF URL : 編集
その色にしましたか!?
なかなか難しい色をチョイスしましたね!
有りものではなくて、色の源で調色しちゃうのがすごい!
蛍光クリアだから、室内光と太陽光とで色味が変わって見えるのかもしれませんね。
2015-12-06 22:38 : 七力夕二 (ななりき ゆうじ) URL : 編集
Re: その色にしましたか!?
七力さん コメントありがとうございます

一応メタリックレッドでの塗装も考えたのですがカタログ写真を見て
メタリックブルーも似合っていると思ったので1台目はこの色にしてみました
とはいっても画像検索で出てくる写真の色身はほとんどばらばらだったので
自分のイメージで納得できる感じに調色しました

実は蛍光クリアーのおかげで陰になる部分の青みが強くなりそれらしい
メタリックブルーになってくれました
2015-12-07 12:32 : SOF URL : 編集
No title
研磨後2時間で完成って!? 塗装も含めてですか?
早すぎ(笑)! しかもこのクオリティーはすごいですね。
また、キットもかなり良さそうで、これは期待大ですね!
2015-12-13 20:16 : Bluebell URL : 編集
Re: No title
Blubell さん コメントありがとうございます

研ぎ出し後の作業ですが窓枠を30分くらいで塗り分けた後
タミヤらしい配慮がなされたパーツを組んでいくだけですのでほんの2時間で終わってしまいました
特にクリアーパーツの固定方法が洗練されていて位置決め→流し込み接着剤で接着の流れで固定できるので
あっという間に組みあがります

タミヤクオリティ全開なキットでした
2015-12-16 22:30 : SOF URL : 編集
No title
こんばんは。
先日のオートモデラーの集い、お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。

SOFさんのロードスターの素晴しい作品に感化され、
さっそく私もキットを入手しました。
(事後報告になってしまいましたが、私のブログにて
SOFさんの作品をご紹介させていただきました)

ブルーリフレックスマイカの難しい色合いを
見事再現されていらっしゃいますね。それに
ヘッドライトとデイライトのLED化もリアルです。

製作する際はSOFさんの作品をお手本にしたいと思います♪
2015-12-18 21:35 : ながせ URL : 編集
Re: No title
ながせ さん コメントありがとうございます

待ちに待ったロードスターがやっと発売になりましたね
自分は一足先に製作していますがもう何台か製作する予定です

ながせさんの作るロードスターも楽しみにしています
(内装のつくり込みなどがすごいことになりそうです)


2015-12-19 21:42 : SOF URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

SOF

Author:SOF
主に車の模型をさっくりと組む模型人間です

最近はさっくりすぎて純正ディティールアップパーツすら用いないようになりました…

カテゴリ

検索フォーム

走行距離 ( km )